こんにちは!警備会社のセーフティガード株式会社です。
弊社は静岡県島田市に事務所を構え、島田市や掛川市を中心とした県内での警備業務に携わっています。
警備員は制服などを着用した上で、日々の業務に努めています。
今回はそんな警備員の基本的な服装についてご紹介させていただきます。

制服と制帽

二人の警備員
警備員は必ず制服を着用して業務を行わなければなりません。
個人による着用方法のアレンジや制服の改良の一切は禁止されており、決められた制服ではないものを着用することも法律違反です。
そして、担当する警備業務の内容によって、着用すべき制服のタイプが異なります。
さらに制帽着用の有無も分かれており、屋内で業務にあたることの多い警備業務では、制帽を着用しています。
制服、制帽を着用している警備員により、事件や事故の発生を未然に防止しているのです。
ただし、業務内容や警備会社によって、制服着用がない警備業務もまた存在しています。
万引き対策の保安警備や身辺警備などでも、私服の警備業務が実施されているので、警備会社ごとで確認をしておきましょう。

白手袋

ほとんどの警備員は、白手袋を着用した上で日々の業務に就いています。
軍手などとは異なり、つるりとした綺麗な白い手袋であることが特徴です。
白手袋を着用する理由としては、見た目の印象を向上させるためでもありますが、何より事件発生時に警備員の指紋を現場に残さないためです。
商業施設などで警備をする場合、警備員にも清潔感が求められることがありますので、見た目の印象を向上させるためにも手袋は欠かせません。
また、警備員の業務内容は現金の輸送や護衛など多岐にわたるため、警備員は事件や事故に巻き込まれる可能性があります。
そのため、捜査が必要となった際に、捜査に支障をきたさないようにしておくことが、とても大切です。
また、白い手袋はとても目立つので、案内誘導の際にも着用がされています。

【求人】セーフティガードの新規スタッフ募集!

若葉ガッツ
セーフティガード株式会社では、現在ともに警備員として働いてくれる新規スタッフを募集してします。
正社員としてだけでなく、バイト希望の方からの応募、そして経験や資格の有無は一切不問ですので、未経験の方も大歓迎です。
まずは面接にて実際にお会いし、志望動機などをお聞かせいただいた上で判断をさせていただきます。
ご応募の際は弊社ホームページ内の採用情報ページをご参照ください。
皆様と一緒に警備員として働ける日を、心よりお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632