こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、県内で交通誘導警備や雑踏警備、施設警備を手掛けるセーフティガード株式会社です。
交通誘導警備では、警備員はさまざまな道具を用いて車両や歩行者の誘導を行います。
今回は、「豆知識!警備員が交通誘導で使う道具とは」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

交通誘導警備の道具

警笛

車両を誘導する際に使用する笛を「警笛」と言います。
基本的に、歩行者に対する誘導は口頭で行い、警笛は車両の誘導に限って使われます。
ただし、緊急の場合には、歩行者に対しても警笛を用いる場合があります。
警笛は、必要なときにすぐ取り出せるよう、モールと呼ばれる肩にかける紐の先に常につけておくと良いでしょう。

白手

「白手」とは、白い手袋のことです。
軍手などとは異なり、つるりとしたきれいな白色をしている手袋です。
作業のために使うのではなく、きれいな白手をしていることで、誘導する手を目立たせるために用います。

誘導灯

「誘導灯」とは、点灯したり点滅させたりすることで車両などを誘導するための、光る棒状のものです。
誘導灯を右手と左手に持ち替えながら、誘導を行います。

手旗

「手旗」とは、赤と白の旗のことです。
基本的に左手に赤の旗、右手に白の旗を持ちます。
赤の旗が停止、白の旗が進行という意味を持っています。

【高収入警備員求人】警備スタッフ募集中


セーフティガードでは、現在、警備スタッフの求人募集を行っています。
入社後は静岡県島田市を中心に、交通誘導や施設警備に携わっていただきます。
人々の安全を守る、やりがいのある仕事です。
ご応募にあたり経験の有無は一切問いません!
サポート体制の整った環境のため、未経験者の方にも安心して働いていただけます。
時給1250円~1350円(66歳以上は、1200円~1250円)と稼げる警備員の仕事です。
体力に自信のある方、腰を据えて働いてくださる方は大歓迎です!
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

警備員手配はセーフティガードまで!

セーフティガードでは、工事現場での交通誘導警備、施設常駐警備、各種イベントの雑踏警備など、各種警備業務を請け負っております。
静岡県の各種警備業務のご依頼は、セーフティガードにお任せください!
しっかりと研修を受けた警備員が、質の高い警備を行います。
ご依頼いただいた案件に応じて、適切なサービスのご提供をお約束します。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632