こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、県内で交通誘導警備や雑踏警備、施設警備を手掛けるセーフティガード株式会社です。
警備員の仕事では、長時間の立ち仕事や炎天下での巡回など体力が求められます。
そのため、警備員は、体調を維持するために自分をしっかり管理するように努めることが何より大切です。
今回は、「身体が資本!警備員の体調管理の重要性」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

体調管理の重要性


警備の仕事のほとんどが立ち仕事です。
そのため、警備員には何より体力が必要です。
特に屋外での作業が中心となる交通誘導は、体力がなければ続けることが難しい仕事の一つだといえるでしょう。
また、屋外での警備作業では、夏は炎天下、冬は寒さという過酷な環境での作業となるなど、天気の影響をそのまま受けてしまいます。
雨中で作業することも決して珍しくありません。
そのため、交通誘導では体調の管理が一層難しくなります。
更に交通誘導では、身体を使って車に合図を出したり、歩行者を案内したりする必要があります。
ただ立っているだけではなく、動き回って指示や誘導をしなければいけないため、体力の消耗もより大きくなります。
また、警備員の仕事は、人との接触を伴う仕事です。
そのため、風邪やインフルエンザが流行する季節には、感染のリスクを踏まえた対策を講じることが大切です。
体力を要する仕事であるため、体調を崩してしまえば仕事に出ることも困難になるでしょう。
警備員にとって、体調管理は最も重要なことだといえます。

健康管理のためにしたいこと

警備員は体力を求められる仕事であるため、日ごろから体調管理に細心の注意を払っておくことが大切です。
偏った食生活や不規則な睡眠を繰り返せば、仕事の質にも影響します。
栄養バランスのとれた食生活をおくることや、良質な睡眠をとることで、体調を崩してしまうリスクも低くなります。
規則正しい生活をし、日頃から体調管理に気を配ることが大切です。

【高収入警備員求人】警備スタッフ募集中


セーフティガードでは、新規スタッフを募集しています。
交通誘導や施設警備に携わっていただく警備スタッフの募集です。
経験の有無を問わず、体を動かすのが好きな方や毎日バラエティーに富んだ現場で働きたいという方を歓迎いたします。
万全の教育体制が整っていますので、未経験者の方も安心してご応募ください!
時給1250円(66歳以上は1200円)からのスタートです。
保有資格や経験に応じて額面を決定いたします。
障がい者就労支援にも力を入れておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
また、管理職として活躍していただける方も募集しております。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

警備員手配でお困りごとはございませんか?

セーフティガードでは、新規お取引先を募集しております。
弊社では、工事現場での交通誘導警備、施設常駐警備、各種イベントの雑踏警備など、各種警備業務を行っています。
警備員手配のご依頼は、セーフティガードまでご相談ください。
弊社には、しっかりとした研修を受けたプロフェッショナルな警備員が多数在籍しております。
いただいたご依頼に応じて、適切なサービスの提供をお約束いたします。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632