こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、県内で交通誘導警備や雑踏警備、施設警備を手掛けるセーフティガード株式会社です。
「警備員の仕事はどんな人に向いているのかな?」「警備員に向いている人の特徴ってなんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「警備員の仕事に向いているのはどんな人?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

警備員に向いている人の特徴

責任感や使命感がある

警備員の仕事は、人々の安全や財産を守り安心をもたらすという役割を担っています。
そのため、責任感や使命感を持って仕事ができる人に向いているといえます。
例えば、交通誘導の警備にあたる場合には、命に関わる仕事であるという責任感を持って業務を行うことが、事故やトラブルを防ぐことにつながります。

思いやりがある

警備員の仕事では、人と接する機会が多いです。
また、ただ警備をするだけでなく、マニュアルにないことが起こることもあります。
例えば、交通誘導の警備をしているときに、歩行者から道を尋ねられた場合には、行き方を教えてあげることも必要でしょう。
そのため、心遣いができる人に向いているといえます。
常に思いやりの心を持ち、円滑なコミュニケーションのために努力することも大切です。

やりがいを見いだせる

警備の仕事に限ったことではありませんが、仕事にやりがいを感じなければ、長続きはしません。
人々の安全を守っていることを直接実感できる警備員の仕事は、やりがいを感じやすいといえます。
また、ときには経験や細かいテクニックが求められる奥が深い仕事でもあります。
加えて、資格取得などステップアップも目指せる仕事であるため、警備員として経験を重ねる中で、やりがいを見いだせる人には、長く続けられる仕事です。

【高収入警備員求人】警備スタッフ募集中


セーフティガードでは、警備スタッフの求人を行っています。
時給1250円~1350円(66歳以上は1200円~1250円)と高収入警備員の募集です。
未経験者・経験者ともに大歓迎です!
スタッフ教育などのサポート体制もしっかり整っていますので、ご安心ください。
市民の安全を守る、社会的ニーズの高い仕事です。
セーフティガードで稼げる警備員の仕事にチャレンジしてみませんか?
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

ベテランの警備員を手配いたします!

セーフティガードでは、交通誘導・施設警備などの各種警備業務を承っております。
これまでの経験やノウハウを活かし、ご依頼いただいた案件に応じて適切なサービスを提供いたします。
工事現場での交通誘導警備、各種イベントの雑踏警備、施設常駐警備はセーフティガードにお任せください!
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632