コラム

column

警備員の仕事に向いているのはどんな人?

こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、県内で交通誘導警備・雑踏警備・施設警備を手掛けるセーフティガード株式会社です。
「警備員はどんな人が向いているの?」「自分にもできるのかな?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。
今回は、警備の仕事に向いている人の特徴について分かりやすくお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください!

警備員に向いている人の特徴

責任感や使命感がある

警備員の役割は、人々の安全や財産を守り、安心できる環境をつくることです。
特に交通誘導警備では、人命に関わる判断が求められる場面もあります。
「自分の仕事が誰かの安全につながっている」という意識を持って取り組める方に向いているといえるでしょう。

思いやりがある

警備の仕事は、単に立って誘導するだけではありません。
歩行者から道を尋ねられたり、急なトラブルに対応したりと、人と接する機会が多い仕事です。
状況に応じた柔軟な対応や、相手を思いやるコミュニケーションができる方は、現場でも信頼されやすい傾向があります。

やりがいを感じられる

警備業務は、現場の安全を守るという大切な役割を担っています。
「人の役に立っている」と実感しやすい仕事のため、やりがいを感じやすいのも魅力です。
経験を重ねれば技術も向上し、資格取得でキャリアアップも可能です。
成長を楽しめる方は、長く活躍できる職種といえるでしょう。

【高収入警備員求人】警備スタッフ募集中

セーフティガードでは、交通誘導・イベント警備などを行うスタッフを募集しています。
時給1250円~1350円(66歳以上は1200円~1250円)と高収入の求人です。
未経験者も経験者も大歓迎で、研修制度も充実しているため安心してスタートできます。
地域の安全を支える意義ある仕事に挑戦してみませんか?
ご応募は採用情報からお気軽にどうぞ。

ベテランの警備員を手配いたします!

セーフティガードでは、交通誘導警備・雑踏警備・施設警備などの各種警備に対応しております。
豊富な経験を持つスタッフが多数在籍しており、現場の状況に合わせた最適な警備サービスをご提供します。
工事現場・イベント会場・商業施設での警備は、ぜひ弊社にお任せください。
お問い合わせはこちらから受け付けております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。