こんにちは!
静岡県島田市を拠点に掛川市をはじめ、県内にて活動している警備会社のセーフティガード株式会社です。
弊社は平成11年の設立以来、交通誘導や雑踏警備、施設警備などを行ってまいりました。
警備員の数は約140名で、20代~70代と幅広い世代の方々が在籍しております。
今回は、警備員の仕事から学ぶことのできる「マナーの大切さ」や「おもてなしの心」について、皆様にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

警備の仕事にマナーは必要

指さし男性
警備員には最低限のビジネスマナーが求められます。
1人で仕事をしているイメージの多い警備員ですが、ほとんどの場合チームで仕事を行っております。
警備員の仕事はさまざまな年齢の方かかわっているため、対応の仕方によってはトラブルにもつながりかねません。
どのような相手とも適切なコミュニケーションがとれるよう、最低限のビジネスマナーが必要になります。

どうしてマナーを身につけられるの?

警備の仕事を行う中では、さまざまな方々とかかわる機会が多くあります。
先輩警備員や警備を行っている工事現場のスタッフ様、イベント会場や施設を利用するお客様など、接する場面や相手の年齢、性別もさまざまです。
幅広い年代の方に分かりやすい誘導を行うことで、初めて現場の安全を確保できます。
また、交通誘導などの際には、ご協力いただいたドライバーの方へ感謝の気持ちを忘れずに接することが大切です。
業務をこなす中で自然と相手を敬う気持ちが生まれ、おもてなしの心を身につけられるでしょう。

警備の仕事から学べるさまざまなこと

マナー以外にも、警備の仕事を行う中でさまざまなことが学べます。
他の警備員と連絡を取り合う機会も多いため、コミュニケーション能力が自然と身につきます。
また、常に現場の動きを把握して誘導を行う必要があるため、瞬発力や判断力も磨かれるでしょう。
これらのスキルは年齢や学歴関係なく、経験を積むことで誰でも身につけられる技術です。
ぜひ警備の仕事を行う中で、さまざまなことを学んでください!

正社員・アルバイト問わず求人募集中!

履歴書とペン
静岡県島田市・掛川市を中心に活動するセーフティガード株式会社では、現在警備員を求人募集しております。
正社員はもちろん、アルバイトとして働き方も大歓迎です!
警備の仕事は息が長く、体力に自信のある方や腰を据えて働きたい方には、ピッタリの職種です。
先輩警備員が同じ現場にあたるので、未経験の方でも安心ですよ。
管理職としてご活躍いただける方のご応募もお待ちしております。
手厚いサポート体制の整っている弊社へ、いつでもご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632