こんにちは!静岡県島田市に事務所を置いている警備会社のセーフティガード株式会社です。
仕事をする上では、心掛けたい事柄があるものです。
では警備員が心掛けるべきなのは、どういった事柄が該当するのでしょうか。
そこで今回は、警備員が心掛けるべきことについて解説いたします。
警備員として活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

健康的な食生活

人差し指
警備員が心掛けるべきなのは、健康的な食生活です。
現場において、365日24時間の稼働が求められるのが警備員の仕事です。
シフトとして休日は設けられるものの、現場に出勤している時間は、全て稼働時間とみなされる場合があります。
警備員は生活が不規則になりがちであり、食事をとる時間帯も一般的な会社員とは異なるかもしれません。
または、状況により規則正しく食事ができないこともあるでしょう。
こうした警備員の仕事は、適切に栄養を摂る必要があります。
タンパク質や炭水化物、野菜類などをバランス良く食べることが大事です。
不規則な勤務体系であったとしても、健康的な食生活は欠かさないようにしましょう。
なお健康を維持するためには、寝る2時間前までに食事を済ませておくことが秘訣です。

睡眠の質を高める

睡眠の質を高めることも、警備員が心掛けるべきことです。
上述のように警備員の仕事は勤務体系が不規則となっているため、睡眠にも支障が出てしまいかねません。
勤務体系が不規則となるのは、一般の職員の方々が帰った後や、休日に職員の方に代わり施設の管理を行うことが理由です。
夕方から翌日の朝までの勤務となる場合が多く、施設が稼働しない日曜や祭日は、終日の業務となり24時間勤務になることも少なくありません。
こうした点で、不規則な勤務による自律神経の乱れや、拘束された場所における数時間の仮眠のみの繰り返しによる睡眠障害が心配されます。
上記のような点において体調を崩してしまっては、業務に支障をきたしてしまいます。
そのために、睡眠の質を高めることが必要となるのです。
また眠る際には、身体に負担がかからない姿勢を心掛けるようにしましょう。

【求人】セーフティガードの新規スタッフ募集!

盆栽
セーフティガード株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を問いませんので、未経験者もご応募可能です。
また弊社は、体を動かすことが好きな方や、毎日多面的な現場で働きたい方を歓迎いたします。
島田市・掛川市など各地にお住まいでバイトの求人などをお探しの方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632