こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、県内で交通誘導や雑踏警備、施設警備を請け負っているセーフティガード株式会社と申します。
地域に寄り添い、人々の安全をお守りすることが弊社の使命です。
突然ですが警備の仕事は、未経験者でも始められることをご存じでしょうか?
今回は経験者が言う「警備員の仕事の楽しさ」について、コラムにまとめました。
求職中の方や転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください!

スキルアップや給与アップが可能!

スキルアップ
警備員の仕事は正社員の場合、月給25万円からスタートできます。
アルバイトの方でも、時給1250円からスタートが可能です。
未経験の方でも学問を問わず18歳から働けて、60代に入っても続けられる仕事です。
経験を重ねることで交通誘導の腕も磨かれ、スキルアップできます!
技術と知識を身につけることで、昇給やステップアップが可能ですので、モチベーションを保つこともできるでしょう。

さまざまな場所で働ける

警備員は、交通誘導警備やイベント警備など複数の現場で働きます。
一般的なサラリーマンのように、毎日同じ場所で働くことは少ないです。
現場が変われば、周辺の車や歩行者の量も異なります。
その場の状況に合わせて交通誘導の進め方も変えるため、現場ごとに異なる状況が仕事を続ける上でのいい刺激になります。
同じことの繰り返しが苦手という方には、ピッタリの仕事といえるでしょう!
毎日を楽しい気持ちで働きたいという方は、ぜひ弊社にて警備員の仕事をしてみませんか?

挨拶や感謝の言葉をもらえる

交通誘導警備をしていると、仕事中に「こんにちは」「ありがとうございます」などの言葉をいただくことが大変多いです。
ドライバーの人に怒られることや、誘導の指示を聞いてもらえないこともありますが、見知らぬ人であっても声を掛けていただけると、やる気につながりますよね。
些細なことかもしれませんが、直接いただける言葉をやりがいにしながら警備員の仕事を続けているスタッフがいることも事実です。
警備員の仕事は、一見単純な仕事と思われることもありますが、人々の安全を守る大切な仕事なのです。

警備スタッフを求人募集中!

腕組スーツ男女
静岡県島田市・掛川市にて活動するセーフティガード株式会社では、工事現場での交通誘導や各種イベント、施設常駐警備などのさまざまな警備業務を行っております。
警備員の仕事は年齢・学問・性別問わず体力があり、やる気のある方ならどなたでも大歓迎です!
入社後に20時間の研修を設けておりますので、未経験の方でもご心配はいりませんよ!
アルバイト・正社員問わず、ご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632