こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、掛川市などにおいて交通誘導警備を行っているセーフティガード株式会社です。
警備会社としての社会的責任を果たすべく、皆様のご期待にお応えできるよう、日々精進してまいります。
警備員の仕事に興味はあるけれど、体力的にきついのではないかと、尻込みしている方はいらっしゃいませんか?
今回は、警備員の仕事が本当にきついのか解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

警備員の仕事できついといわれる理由

警備スタッフ
警備員の仕事は生活が不規則になりがちです。
長期間勤務や夜勤を交互に行う際、生活リズムが整わず、体調管理も難しくなりきついと感じる方も多いようです。
また勤務中に事故や事件などの、思いもよらぬ出来事に巻き込まれる可能性もあります。
警備員という仕事柄、施設内で事故や事件が起きた際には、一番に駆け付けなければいけません。

警備員の仕事で楽しい瞬間とは?

逆に警備員の仕事を行う上でのやりがいや、楽しいと感じる瞬間についてご紹介いたします。
警備員の仕事は、高収入を目指すことが可能です。
弊社の場合ですと、未経験の方も正社員は25万円からスタートが可能であり、残業手当・夜勤手当もあるためモチベーションにもつながります。
現場も日によって変わりますので、業務を行う中で新しい発見があるかもしれません。
また、業務中に歩行者の方から、挨拶や感謝の言葉をいただくこともあります。
疲れていても「頑張ろう!」と思えるでしょう。

警備員に向いている人とは?

警備員は体力に自信がある方に向いています。
しかし、体力をそこまで必要としない警備業務もあるため「体力がないから警備員の仕事を諦めないといけない」という訳ではありません。
日々業務を行う中で、自然と体力も身についてきますのでご安心ください。
また、責任感が強い方も警備員の仕事に向いているといえるでしょう。
常に集中して警備にあたれる方は、警備会社に必要な人材です。
更に、コミュニケーションをとるのが好きな方も、警備員に向いています。
施設内のお客様に声を掛けられる場面や、他の警備員と連携をとるための協調性が重要です。

年齢を問わず身体を動かすのが好きな方大歓迎

人を選ぶ手
静岡県島田市・掛川市にて活動しているセーフティガード株式会社では、現在警備員として働いてくださる正社員・アルバイトの方々を求人募集中です。
弊社では、工事現場の交通誘導や各種イベント警備、施設内の警備などを請け負っております。
年齢や学歴、性別は一切問わずチャレンジしていただくことが可能です。
また、障がい者就労支援にも力を入れております。
スタッフ教育などのサポート体制も整っておりますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632