こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、県内で交通誘導警備や雑踏警備、施設警備を手掛けるセーフティガード株式会社です。
年齢を問わず働くことができる警備員の仕事では、50代や60代のシニア世代も多く活躍しています。
そのため、年齢層が高いイメージがあるかもしれません。
そこで今回は、「20代・30代にも警備員の仕事がオススメなワケ」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

20代・30代が警備員として働くメリットとは?


警備員は、警備業法で雇用条件が守られているため、安定した条件で働ける仕事です。
警備員の仕事は需要が高く、人手不足が慢性的な問題になっています。
また、平均年齢が高めで、若い人材が少ないということは、同年代のライバルが少ないといえます。
そのため、仕事を継続して経験を積むことで出世しやすいというメリットがあります。
警備員を始めるときには、資格や経験は問われません。
ほかの業界からの転職を考えたときにも、挑戦しやすい業界です。

20代・30代が収入アップを目指すには

資格を持っていなくても、警備員として働くことはできます。
しかし、資格が必要となる業務や有資格者の配置が必須となる現場もあります。
警備員の仕事は、努力次第で収入アップができます。
資格を取得することで、より専門性の高い業務につくことができれば、昇給も期待できます。
また、警備会社によっては、資格手当の支給もあるでしょう。
施設の機械やホームセキュリティなどの警備に必要な国家資格である「機械警備業務管理者」は、講習会を受講し、修了試験に合格することで、実務経験がなくても資格の取得ができます。
「交通誘導警備業務検定」や「施設警備業務検定」、「貴重品運搬警備業務検定」など、それぞれの警備業務を行ううえで必要な知識や能力を問う警備業務検定も国家資格です。
このような資格を取得しておくことで、有資格者の配置が義務付けられている現場での警備も行えるため、警備会社で働くうえで有利になるでしょう。
また、キャリアアップを考えるのであれば、管理者として指導・教育を行ううえで必要となる「警備員指導教育責任者」の資格が必須です。

【高収入警備員求人】新規スタッフ募集中!


セーフティガードで稼げる警備員の仕事に挑戦してみませんか?
時給1250円~1350円(66歳以上は1200円~1250円)と高時給でお迎えします。
具体的には、静岡県島田市を中心に、人々の安全を守る交通誘導や施設警備に携わっていただきます。
社会的ニーズの高い警備員は、やりがいのある仕事です!
ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
未経験者の方でも安心して働ける、充実したサポート体制を整えてお待ちしています。
体力に自信のある方、腰を据えて働いてくださる方を歓迎いたします!
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

各種警備業務のご依頼はセーフティガードまで!

セーフティガードでは、工事現場での交通誘導警備、施設常駐警備、各種イベントの雑踏警備など、各種警備業務の新規お取引を承っています。
弊社には、しっかりとした研修を受けたプロフェッショナルな警備員が多数在籍しております。
そのため、ご依頼いただいた案件に応じて、適切なサービスの提供を実現できます。
豊富な経験を活かして、迅速に警備体制を構築いたします!
警備員手配のご依頼は、ぜひセーフティガードにご相談ください。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632