こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、県内で交通誘導警備や雑踏警備、施設警備を手がけるセーフティガード株式会社です。
イベント警備員として関わるものには、建物の一室で行われる小規模なイベントから、花火大会などのお祭りやコンサートといった大規模な会場で行われるものまでさまざまな種類があります。
今回は、「イベント警備ってどんな仕事?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

イベント警備の主な仕事内容とは?


イベント警備における主な業務は、会場敷地内や周辺の歩道や道路で安全な交通誘導を行うことです。
コンサートやスポーツ大会など大規模なイベントが行われる際は、会場の敷地内だけでなく、施設周辺の公道にも人が溢れかえります。
混雑が原因となる事故が起こらないように、車両や歩行者に対して、適切な交通誘導を行うことが必要です。
この業務を「雑踏警備」といいます。
イベント会場周辺の路上で行う警備以外にも、マラソン大会のように道路自体でイベントが開催される場合があります。
そのようなイベントにおいては、道路上に柵やコーンを設置することで車両の進入を規制し、車道に立って歩行者の誘導を行うなど、事故防止を徹底したマニュアルが実用されます。

イベント警備の仕事のメリットとは?

イベント警備の醍醐味は、その日にしか味わえない体験ができることです。
どのようなイベントを催すにも、必ず企画を立ち上げるスタッフや企業が、念入りな準備を重ねて当日を迎えます。
さまざまな想いや熱意、周到な計画が組み込められており、誰もがイベントを成功させるために全力を尽くしています。
そんなイベント当日の会場における警備を任されているイベント警備は、事故や事件を防ぐための重要な役割を担っています。
イベントを成功させるための一員として、その現場でしか体験できない緊張感や臨場感が味わえるでしょう。

【高収入警備員求人】新規スタッフ募集中!


弊社では、事業拡大を見据えて新たな警備スタッフを募集しています。
セーフティガードで稼げる警備員の仕事を始めてみませんか?
具体的には、静岡県島田市を中心に、交通誘導や施設警備に携わっていただきます。
ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
万全な研修体制・教育体制を整えていますので、未経験者の方もご安心ください!
在籍している先輩警備スタッフもほとんどが未経験からスタートしています。
体を動かすのが好きな方や毎日バラエティーに富んだ現場で働きたいという方は、歓迎いたします。
また、管理職としてご活躍いただける方も募集しております。
たくさんのご応募をお待ちしています。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

警備業務のお困りごとはございませんか?

セーフティガードでは、工事現場での交通誘導警備、施設常駐警備、各種イベントの雑踏警備など、各種警備業務において着実に実績を重ねてまいりました。
弊社には、経験豊富な警備員が多数在籍しております。
警備員手配のご依頼は、セーフティガードまでご相談ください。
豊富な経験を活かし、ご依頼に応じた最適なサービスの提供をお約束いたします。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632