交通誘導員の働き方とは?メリット・デメリットもご紹介!
こんにちは! セーフティガード株式会社です。
弊社では、静岡県島田市を拠点に、榛原郡吉田町や牧之原市など県内各地で交通誘導警備や雑踏警備などを承っております。
皆様は交通誘導員のお仕事についてご存じですか?
交通警備員のお仕事を始めたいとお考えの方は、どのようなメリット・デメリットがあるかが気になっているのではないでしょうか。
そこで今回は、交通誘導員という働き方のメリット・デメリットについて解説いたします!
交通誘導員という職業
交通誘導員は、警備員全般の分類のうち2号警備員にあたる職業です。
1号警備員はショッピングモールなどの施設内を、3号警備員は現金や宝石などの貴重品を、4号警備員は要人を警備いたします。
2号警備員のお仕事は、人や車両などが集中して危険が予想される場所において事故などが発生しないようにすることです。
大きく交通誘導警備業務・雑踏警備業務の2種類に分けられます。
交通誘導警備業務を手掛けるのが交通誘導員にあたります。
交通誘導警備業務は、道路工事現場などにおいて交通誘導を行うことで車や人の安全を確保するお仕事です。
大変な時もあるけど働きやすい!
交通量の多い現場に配置された場合、慣れない間は大変かもしれません。
渋滞が発生してしまって神経を擦り減らす場面も出てくることも起こりえます。
とはいえ、2号警備員には1号・3号・4号警備員と比較すると危険にさらされる機会が少ないという特徴があります。
現場や配置された人数によっては長時間の休憩が得られるケースもあり、精神的にはかなり働きやすい職業といえるでしょう。
1日単位で日給が支払われるケースも多いため、「頑張りの対価が早くほしい!」という方にとってもオススメです。
新規スタッフ募集中!
ただいま弊社では、新規警備スタッフの求人募集をしております。
稼げる警備会社で、市民の安全を守る社会的ニーズの高いお仕事を始めてみませんか?
採用にあたり、経験・未経験は問いません。
雇用形態は正社員とアルバイトのどちらかを選ぶことができます。
先輩ガードマンと同じ現場で業務にあたるので、分からないことがあればすぐに確認できる環境です。
スタッフ教育などのサポート体制もしっかりしておりますので、未経験者も安心してご応募ください。
一緒に警備員高収入の夢を実現させませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
工事現場での交通誘導なら弊社まで!
建設工事・土木工事・道路工事などの各現場付近における交通誘導警備なら弊社にお任せください。
具体的には、片側交互通行、通行止め対応、歩行者誘導などを実施いたします。
また、工事関係者さまとの円滑なコミュニケーションにも力を入れております。
有資格者が確実な誘導警備を行ないますので、安心してお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。