こんにちは!
静岡県島田市に事務所を構え、掛川市など含む県内で交通誘導や施設警備などを行っている警備会社のセーフティガード株式会社です。
お客様の快適で安心できる暮らしをお届けできるように、日々の業務に努めております。
今回は、警備員のプロになるための黄金ルールをご紹介します。

知識を身につける

カラーコーン
警備員のプロになるためには、知識を身につけましょう。
警備員の仕事は、人や物などを傷つけられないように守る仕事です。
ショッピングモールや駅構内などでは、人々が安全に利用できるように治安の警備を行います。
美術館や博物館などでは、貴重な展示物が盗まれないように物に対して警備を行うのです。
このように、場所や物など警備する対象が違います。
安全に、問題なく警備を行うためには警備員の知識が求められます。
知識を身につけて、警備員のプロを目指しましょう。

経験を積む

警備員のプロになるためには、さまざまな現場で経験を積む必要があります。
警備員をする対象は人から物まで幅広く、仕事をする場所も屋外から屋内まで数多くあります。
仕事が変わると、注意することなども変わってくるのです。
警備員のプロは、どのような現場でも完璧な業務を行います。
そのため、さまざまな現場で経験を積むことがプロになるために必要です。
実際に警備の仕事を行うことで身につくスキルもあります。
柔軟な対応ができるようになるためにも、経験を積んでプロを目指しましょう。

資格取得を目指す

プロの警備員になるためには、資格取得をすることも有効的です。
警備員は資格がなくても始めることのできる業務ですが、資格を取得するとより警備を行うことのできる現場が増えるのです。
警備員指導教育責任者や、機械警備業務管理者などの資格があります。
これらの資格を取得することで、指導を行ったり警備できたりする範囲が広がります。
積極的に資格取得をして、警備員のプロになりましょう。

セーフティガードでは新規スタッフ求人中!

芽が出る
現在弊社では正社員・アルバイトの新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から丁寧に指導を行います。
自分のペースで作業を行うことができるのでスムーズに知識を身につけることができる環境です。
福利厚生も充実しているので、長く勤めることができます。
警備員になりたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632