こんにちは!
静岡県島田市を拠点に掛川市などを含む県内で、交通誘導や雑踏警備、施設警備を手掛けているセーフティガード株式会社と申します。
20代~70代のガードマン・警備員が在籍しており、すべての方々に安心をお届けするため、状況に応じた適切なサービスをご提供しております。
現在、警備員の仕事にご興味がおありの方はいらっしゃいませんか?
今回のコラムでは、交通誘導警備の仕事内容や資格について、皆様に詳しくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

交通誘導警備の仕事とは?

警備員
交通誘導警備とは主に工事現場の周辺において、車両や歩行者の安全を守るための交通誘導を行います。
業務内容は主に片側交互通行、通行止め対応、歩行者誘導などです。
事故や渋滞の発生を防ぎ、危険を未然に回避することで、現場作業の進行をサポートしております。
警察官の行う交通整理とは異なり、法的な権限や強制力はないため、車両や歩行者に対して任意の協力を求めることになります。

交通誘導警備業務検定について

警備員の仕事の交通誘導には、資格があることをご存じでしょうか?
「交通誘導警備業務検定2級」と呼ばれるものです。
交通誘導警備業務検定を取得することで、警備業務に関する一定の知識や技能の所持を証明できます。
主に工事現場などで、人や車両などに誘導を行う業務に関係する資格です。
2級検定は、新任教育を受けたすべての警備員が受験可能です。
更に上の資格として1級がありますが、1級は2級取得後、警備業務に関する1年以上の実務経験が必要になります。

警備員としてスキルアップするためには?

交通誘導の仕事は多岐にわたりますが、中には資格が必須な仕事もあります。
資格があればその仕事ができるだけでなく、昇格や昇給を目指すことも可能です。
その他の資格として警備員指導教育責任者資格、雑踏警備資格などがあります。
警備員として働くなら、ぜひ資格の取得をおすすめいたします。
学歴や年齢関係なく、給与アップや昇格することが可能となりますよ!

警備員の正社員・アルバイトを求人募集中!

リクルート
静岡県島田市・掛川市などで活躍しているセーフティガード株式会社は、交通誘導や施設警備などの各種警備業務を行っております。
警備員にご興味のある方は、ぜひ弊社にて警備の仕事を行ってみませんか?
入社後の研修やスタッフ教育などのサポート体制も万全ですので、未経験の方でも安心です!
また、障がい者週就労支援にも力を入れており、管理職として働いていただける方も大歓迎です。
学歴・年齢問わず、皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632