こんにちは!
静岡県島田市に本社を構え、県内の工事現場の交通誘導や各種ベントの雑踏警備などを行うセーフティガード株式会社です。
警備員の仕事に興味はあるという方は、警備員の仕事にどのような業務の求人募集が多いのかご存じでしょうか。
就職先を探すときは区分ごとに異なる業務について内容を理解しておくことが肝心です。
今回は警備員の需要がもっとも高い仕事と区分別の業務内容をご紹介します。

1号業務・2号業務

カラーコーン
1号業務は大型商業施設・工場・オフィスビル・港湾施設・公共施設など多種多様な施設の警備を行います。
警備内容は幅広く、主に人が集まる屋内施設などの警備のため一番身近に感じる仕事です。
2号業務は人や車両が雑踏する場所や興行行事などにおいて、負傷などの事故発生を警戒・防止する業務です。
業務は建設工事や道路工事における交通誘導警備業務と、コンサートなどのイベントにおける雑踏警備業務に分かれています。

3号業務・4号業務

3号業務は現金・貴金属・美術品また核燃料などの危険物質の運搬において、事故の発生を警戒・防止する業務です。
貴重品運搬警備業務と核燃料物質等危険物運搬警備業務に分かれており、危険をともなう仕事のため集中力と経験が必要です。
4号業務は人の身体に関する危害の発生を警戒・防止する業務であり、一般的にボディーガードと呼ばれます。
著名人や政財界人、有名なアスリートのほか一般の方など、テロ行為・自然災害・交通事故などさまざまな危険から対象者を守る仕事です。

需要が高い仕事とは

4区分の中で警備員の需要が高い仕事は2号業務であり、1号業務とあわせて大半を占めており、警備会社の多くが積極的に採用しています。
前述の通り2号業務は交通誘導警備であり、現場によって業務内容が異なります。
交通誘導警備は交通渋滞を避けるため、道路の車両を交互に発進・停止させることや、迂回経路の説明を行い無事通行できるようにしなければなりません。

セーフティガードでは新規スタッフを求人中

本に書き込む
弊社は交通誘導や施設警備などに携わる警備スタッフ・アルバイトを募集中です。
街と市民の安全を守る警備員として、先輩と同じ現場で業務にあたるため未経験でも安心して働ける警備会社です。
警備業務の経験者は幅広い現場で実力を発揮していただけます。
ご応募・ご相談は採用情報をご確認の上、弊社までお気軽にご連絡ください。
島田市・掛川市にお住いの体力に自身のある方、腰を据えて働きたい方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632