こんにちは!
静岡県島田市に事務所を構え、掛川市など含む県内で交通誘導や施設警備などで活躍している警備会社のセーフティガード株式会社です。
高品質な警備を行うことができるように常にプロ意識を持って、日々の業務に努めております。
今回は、求職者様向けに警備員の面接アピールポイントをご紹介します。

体力がある

ビル
警備の仕事は屋内だけではなく屋外の場合も多くあります。
さらに、ビルやショッピングモール、イベント会場などの警備を行う時は施設内を歩き回ったりします。
そこで求められるのが体力です。
警備を行う時間は長時間なので、体力があるとそれに耐えることができます。
また、体力に余裕があることで回りをみることが可能になり、危険にいち早く気が付くことができるのです。
体力があると警備員として活躍することができるので、面接でアピールをするようにしましょう。

責任感がある

警備員は、お客様の安全や美術品などの物を守る業務を行います。
他にも、重要な機械の警備などさまざまな対象物を守るのです。
そのため、責任感がある人が向いている業務です。
責任感があると、日々の業務にも真剣に取り組むことができます。
お客様も安心して警備を任せてもらうことができるので、責任感のある人は警備員として活躍します。
責任感が強い人は、警備員の面接で積極的にアピールすると良いでしょう。

柔軟な対応ができる

柔軟な対応ができる人は警備員に向いています。
警備員は警察と違い、不審者にできる対応が限られています。
人々の安全を守るためには、できる対応の中で臨機応変に動くことが大切なのです。
警備員として活躍するためには、柔軟な対応が求められるのです。
他にも、建物の警備や工事現場の警備を行っていると、利用者や通行人から道や近くの店などを聞かれることがあります。
柔軟な対応ができると利用者の安全と快適さを守ることができるので、面接でアピールしましょう。

【求人】ただいま新規スタッフを募集中!

給与明細書
現在弊社では正社員・アルバイトの新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが基本的な作業から指導を行います。
一人ひとりのペースに合わせて指導を行いますので、スムーズに知識を身につけることができる環境です。
資格取得支援制度があるので、未経験からでもプロの警備員を目指すことが可能です。
警備員などにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632