こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、県内で交通誘導警備や雑踏警備、施設警備を手掛けるセーフティガード株式会社です。
就職や転職を考えたときに、職場の人間関係については気になるところでしょう。
人間関係は、働きやすさにつながるため、非常に重要だといえます。
そこで今回は、「人間関係の実態は?警備員の仕事」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

警備員の仕事における人間関係は?


警備員の仕事では、配置される現場や内容によって人間関係のあり方が異なります。
例えば、イベントの警備やショッピングモールにおける警備など、広大なエリアをカバーする仕事では警備員同士のチームワークが必要不可欠です。
より良い連携を図るためには、日常的なコミュニケーションも大切だといえます。
チームで動く現場では密な人間関係が求められます。
一方、深夜のビルなどの警備に一人で配置される現場では、チームワークは不要です。

警備員の仕事における人間関係を良くする秘訣

警備員の仕事において知識はもちろん大切ですが、最も重要となるのは実務経験です。
ときには経験や細かいテクニックが求められる仕事です。
警備はキャリアと能力が比例しやすい仕事であるため、現場の状況を読み、臨機応変に対応するためには先輩スタッフのサポートが欠かせません。
また、身辺警備や現金輸送などの緊迫した現場では、先輩スタッフの指示を聞き迅速に動くことが求められます。
仕事を着実に覚えるためにも、先輩スタッフへの敬意や感謝といった気持ちを忘れないことが、警備員の仕事における人間関係を円滑にする秘訣だといえます。

セーフティガードでは、スタッフ同士のコミュニケーションを大切に考えています。
未経験者の方も安心して仕事に取り組めるよう、先輩スタッフと同じ現場で業務にあたり、分からないことがあればすぐに確認できる環境を整えています。
そのため、入社後に孤独を感じることもありません。
また、先輩スタッフの多くが未経験からスタートしているため、未経験者の「分からない」に丁寧に寄り添った教育ができることもセーフティガードの魅力の一つだといえます。

【高収入警備員求人】警備スタッフ募集中


セーフティガードでは、交通誘導や施設警備に携わっていただく警備スタッフを募集中です。
ご応募にあたり経験の有無は一切問いません!
万全の教育体制が整っていますので、未経験者の方も安心してご応募ください。
体を動かすのが好きな方、ルーティンワークよりも毎日バラエティーに富んだ現場で働きたい方はぜひご応募ください。
また、管理職としてご活躍いただける方も募集しております。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

交通誘導・施設警備のご依頼を受付中

セーフティガードでは、新規お取引を受け付けています。
工事現場での交通誘導警備、施設常駐警備、各種イベントの雑踏警備など、警備員手配はセーフティガードにお任せください!
弊社には、しっかりとした研修を受けた警備員が多数在籍しております。
いただいたご依頼に応じて、適切なサービスを提供いたします。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632