こんにちは!
静岡県島田市を拠点に、県内で交通誘導警備や雑踏警備、施設警備を手掛けるセーフティガード株式会社です。
「警備の仕事にかかわる資格にはどんなものがあるの?」「どんな資格が警備の仕事では有利なのかな?」といった疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「カンタン紹介!警備の仕事に役立つ資格」をテーマにご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

目指せ!交通誘導警備業務検定


警備業法に定められた国家資格である警備業務検定は、6種別に分類されています。
その中で、交通誘導員の仕事に関連するのが交通誘導警備業務検定です。
警備業界での知名度が高い、交通誘導員を目指す人の登竜門といえる資格です。
1級と2級に区分されており、1級は2級合格者でなければ取得できません。
しかし、2級については受験資格が定められていません。
実務経験がなくても受験できるので、まずは交通誘導警備業務検定2級の取得を目指してみましょう。
難易度は高くありません。
警備員として新任教育を受けた後に特別講習を受講・修了することで取得できます。
そのため、アルバイトスタッフから国家資格を獲得できると言えます。
弊社では、正社員とアルバイトの両方で求人募集を行っています。
入社後に受けていただく20時間の研修のほか、スタッフ支援のためのサポートにも力を入れています。
まずはアルバイトから警備員の仕事にチャレンジしてみませんか?

有資格者は優遇される

交通誘導警備を行う場合に、有資格者を配置することが警備業法で義務付けられています。
交通誘導警備業検定2級以上を保有する警備員を配置する必要があるのです。
そのため、多くの警備会社において有資格者は優遇される傾向にあります。
また、待遇面でのメリットが得られます。
弊社でも、保有資格によって額面の決定を行うなど、無資格者よりも有資格者の人材を給与面で優遇しています。

【高収入警備員求人】警備スタッフを募集中


セーフティガードでは、警備スタッフを募集中です。
時給1250円~1350円(66歳~:1200円~1250円)と稼げる警備員の仕事です。
経験者・未経験者ともにご応募が可能です。
未経験者も安心して働ける、サポート体制の整った環境です。
セーフティガードで、市民の安全を守る、社会的ニーズの高い仕事を始めてみませんか?
社会保険完備はもちろん、通勤手当や残業手当など諸手当も充実しています。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

警備員手配のご相談はセーフティガードまで!

セーフティガードでは、交通誘導・施設警備など各種警備業務の新規お取引先を募集しています。
弊社には、ベテランの警備員が多数在籍しています。
ご依頼いただいた案件に応じて、適切なサービスを提供いたします。
工事現場での交通誘導警備、施設常駐警備、各種イベントの雑踏警備など、警備員手配はセーフティガードにお任せください!
まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


セーフティガード株式会社
〒427-0007
 静岡県島田市野田1121-1
TEL:0547-33-0530
FAX:0547-36-3632